人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朗読する読書

朗読する読書。それは音読やないかい。という意見もあるかと思いますが朗読に本腰いれてみようかと思います。R8で録音しますがネットに出したり誰かに聴かせたりはしません。

まったく自分の愉しみだけのための朗読。ひとり語りの小説なんかいいね。主人公の内面心情を吐露するようなの。「ソラリス」だな。かなり難解で長編だが何回まで朗読できるか。

ソラリスはほとんど主人公の一人語りとソラリス学の回想。他者のセリフがあっても少なかったと思う。8トラックそれぞれに章ごとに録音してもいい。

考えてたら楽しくなってきた。自宅での新たな趣味。なんならドライブの途中で朗読録音してもいい。すばらしいわたしの朗読ライフ。
 

by sakenomanait | 2021-05-13 14:47 | 読書  

<< ガレージ車内で朗読 聴く読書 >>