人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒を飲まないで一日過ごせました!

ひさしぶりの快挙です。お酒を飲みませんでした。もう何か月ぶりになるのだろうか。手帳を見てみたら今年の3月11日に1日だけ飲まずにいてそれからずーっと飲み続けでした。いやあこれは依存レベルの飲み方ですね。

図書館にいきいろいろと借りてきました。eスポーツの本、チェス入門書などなど。小説では島田荘司の盲剣楼奇譚、ジムグリ、刑事のはらわた、そして新魔界行三部作。盲剣はパラパラッと読んで暴力と暴行が激しそうだったので斜め読み。ラストのネタバレをいきなり読む。刑事のはらわたも最後の一行をいきなり読む。どちらも「ふーん」て感じ。

税金を払っているとはいえ無料の図書館の本。やはり読むための気合はうすいですね。ジムグリと新魔界行はじっくりと読みます。かつて魔界行にはまっていた時期がありました。十和田湖での死闘でシリーズは終了していたと思ってたので新シリーズはうれしい。

筋トレはチンニングを1回だけ。それは筋トレではなくてただぶら下がっただけのような気もするが。汗をかくこともなく入浴して夕飯。その後も読書や動画ですごす。熱い緑茶を2杯飲みました。バトルラッシュは人少なかったので不参戦。家族が寝静まってからまた動画。眠気を感じたのでジムグリと共に寝床へ。

おそらく夜11時には入眠していたはず。鮮明な色の夢を見ました。そして朝の目覚めも爽快。いやあ、酒飲まないといいですね。飲んだ翌日の倦怠感というかそういうのが無い。かわりに爽快感がある。未来が明るく感じられるというか。

連続で禁酒すると肝臓がしっかりと休まるらしい。よし、今日も飲まずに2日連続飲まんデーにする。飲まずに空いた時間で本を読む。筋トレもやる。人生はまだまだ楽しい。すばらしいわたしの人生。ありがとうございます。
 

by sakenomanait | 2019-10-15 07:18 | お酒  

<< お酒を飲まないで2日すごせました! 長い夜にお酒を飲まないで過ごす... >>