人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日ダラダラ

ダラダラして気分が落ち込む。
天気も良くなかったし。
そんな週末でした。

まずはコンビニに行ってしまった。
便利な世の中。
利用するたびに思います。
忍耐や工夫、準備するココロ。
それらのものが衰えていくな、と。
休日ダラダラ_f0156148_04482389.jpg
出張のときは部屋でコンビニご飯。
まさか休日の自宅でコンビニご飯するとは。
牛丼とサラダおいしかった。

仕事に行く予定でした。
しかし、いろいろ考えて結局行かず。
自分一人の予定だったので先延ばし。
こんなことでいいのか。

巨大コンテナ船の動画。
乗り込む男達。
それぞれが各分野のプロフェッショナル。
まさに地球を股にかける仕事。
世界の広さを実感。

ひるがえって自分はどうか。
あまりにも小さい。
器も小さいし行動半径も小さい。

トラック運転手の動画。
過酷な仕事の実態。
でもなんか憧れがある。
大陸を横断するトレーラー。
家に帰らずトレーラーに乗りながらの生活。

なんかカッコイイな。
トレーラーのゲーム無いかな。
と、探したらありました。
さっそくスチームで体験版。

すごく綺麗で臨場感あります。
しかし現実の運転とは違いますね。
まずカーブが多すぎます。
自動車道でこんなにハンドル操作しません。
大陸をトレーラーでのんびり。
そんなイメージでしたがちょっと違っていた。

合間にダーツ。
ソフトチップでブリッスルに投げる。
このスタイルになりました。
休日ダラダラ_f0156148_04481534.jpg
なんか投げ方に違和感。
思ったところにいかない。
このあたりで気分が落ち込む。
いままでの練習は何だったんだ。

とある用事、コンビニ。
それ以外は外出しなかった。
それもあってさらに気分が落ち込む。

夜は地域のとある宴席。
いく前にハイボールを一杯。
飲んだらだいぶ前向きになりました。
宴席も楽しかった。

休日は自宅にひきこもりすぎもいかんですね。
日の光を浴びることも大事。
筋トレもするといいですね。



by sakenomanait | 2017-10-23 05:15 | その他  

<< 日々のこと 自堕落な一日 >>